2016年にハマったもの

今朝テレビを見ていたら、2016年にハマったものについて渋谷で街頭インタビューしていました。後半部分しか見れなかったのですが、地下悪魔系アイドルや聴診器といったコミカルな回答が続出していました。

これを見て「2016年ももう終わりに近づいているのか」と時の流れの速さに驚きました。と同時に、自分の中で「2016年にハマったマイブームはなんだろうか」と考えました。 今年は春に出産し、それ以後はてんやわんやで過ぎ去りました。 時間があった出産前は、お裁縫に凝っていました。

生まれてくる赤ちゃんのスタイやおくるみをチクチク縫っていました。 産後にハマったことは、強いて挙げるならリサイクルショップ巡りでしょうか。ベビーグッズやお洋服といった掘り出し物探しは結構癖になりました。 もう少し育児に慣れて時間ができたら、また何かハマれるものを見つけたいです。