ポスティングのお手伝い

こんにちは! 先日は家族がしている副業のポスティングを手伝ってきました。 ポスティングというのは、チラシ、小冊子を家のポストに配達する仕事です。 丁度その日は晴れていてポスティング日和だったので有り難かったですね。

スティングの大変なところは、やっぱり鞄の重さでしょうか。 配達地区と家の往復がキツイのでいっぺんに持って行くのですが、鞄の重さが7、8kgになるので肩が痛いんですよね。 それでもたまに家主さんからの労いの言葉が嬉しかったりするので続けられます。

知らない地区だと散歩している感覚にもなるので楽しいですよ。 良い運動にもなりますし、興味のある方は是非やってみて下さい。 最近人手不足らしいので… それでは今日はこの辺で失礼します。