食料品の調達について

今日は、食料品を調達しに買い物へ行ってきました。 雨だったので暑すぎることがなくて嬉しかったです。

自宅の近くに3つスーパーがあるのですが、郵便局にも用があったのでそこに近いスーパーに行くことにしました。 スーパーでは、赤いパプリカと黄色いパプリカをサラダ用に、そしてイクラとお寿司とお菓子を買いました。

食事のための食料はまだ家にあるので、たくさん買っても腐ってしまうといけないので今日はこのくらいにしました。 家に帰って、早速サラダを作ってみました。 パプリカは丁度今が食べごろのように感じました。

パプリカをサラダに使うのは、実は今日が初めてです。 家族の反応がとても気になります。 夕食は、ホイコーローとサラダと漬物にしようと思います。